[pgsql-jp: 36025] Re: EXPLAIN ANALYZE SELECT文の検索結果時間とPHPで実行した際の検索時間の違いについて

ces h nkjmhrk @ hotmail.com

cesです
返信有難うございます

片岡さん、言われた通りにFTPコマンドでファイルの転送を試してみました
その際にhashを有効にして得た情報によりますと、
約12MB(12111914バイト)のファイルを試してみた所、
Web→DBでは 150.5 秒 78.57 キロバイト/秒
DB→Webでは 511.9 秒 23.11 キロバイト/秒
かかりました。
これは遅いのでしょうか?

水野さん、わざわざ転送時間を計算して下さってありがとうございます。
計算して頂いたデータ通りだと
ネットワークが特に遅いとかではないのですね。
となるとあれだけ時間がかかってしまうのは仕方ない事で、
こういった大量のデータをCSVに出力する時に、
時間をかけないでやるには、Webを通さないで
直接DBでコマンドを実行させるしかないという認識でよろしいでしょうか?

みなさんはこういった大量のデータをCSVに出力する場合にはどうなさってるので
しょうか?
もし良ければヒントでもいいので聞かせて頂ければ助かります。
よろしくお願いします