[pgsql-jp: 36034] Re: PostgreSQLのシーケンス番号処理について

T.Nishimura nisimura @ weloveya.com

早川様

ご回答ありがとうございます。

maxvalue の件ですが、設定しておりませんが、
同じ方法で、クリエトした別テーブルは、5万行を超える勢いで
未だ動いていますし、今回の問題のテーブルは、数百行しかありません
ので
最大値に引っかかったとは思えません。

> こういうことではないのであれば、西村さんが最初のメールでおっ
> しゃっていた「ワーニング」を具体的に記すと、状況がわかって回答
> も得られやすいかも知れません。
> table_no_seq の create sequence 文等その他いろいろな情報
> も必要
> になるかもしれません。

まずは、ワーニングは以下の通りです。

Warning: pg_fetch_row(): Unable to jump to row 0 on PostgreSQL result
index 5 in /export/home/aaaa.php on line 203
Warning: pg_query(): Query failed: ERROR: syntax error at or near ","
at character 59 in /export/home/aaaa.php on line 206
Warning: Cannot modify header information - headers already sent by
(output started at /export/home/aaaa.php:203) in /export/home/
aaaa.php on line 243

クリエイトは、以下の通りです。
CREATE TABLE table(
     rno SERIAL,
     data TEXT,
     date TIMESTAMP,
     PRIMARY KEY(no)
);

です。