[pgsql-jp: 36987] Re: pgpoolでcopy文

TANIDA Yutaka tanida @ sraoss.co.jp

谷田です。

maeda @ motion.ne.jp wrote:

> こんばんは。前田と申します。
>
> マシン2台でのレプリケーションモードでpgpoolを使用しているのですが
> マスター側にしかないファイルをCOPY文でインポートしようとすると
> セカンダリ側のDBログで「そのようなファイルやディレクトリはありません」
> というエラーが出て(マスター側ではエラーは出ていません)、
> 縮退運転に入ってしまいます。
>
> pgpoolでCOPYする場合は同一ファイルを両方に置くかNFSを使用しないと
> だめなのでしょうか?

psql等の\copy、あるいはSTDIN/STDOUT系のストリーム経由なら動きませんか?

--
TANIDA Yutaka <tanida at sraoss.co.jp>