[pgsql-jp: 36986] Re: pgpool でcopy文

Masaichi Hasegawa hasegawa.masaichi @ lab.ntt.co.jp

はせがわといいます。

COPY文の仕様だと思われます。またpgpoolはSQLを複製して実行します。
同じCOPY文がマスタ側とセカンダリ側で実行されるので,両マシンから
アクセスできる(ディレクトリやファイル名も同じ)場所にファイルが
必要になると思います。

2006/04/12 20:04:36, maeda @ motion.ne.jp was wrote
(snip)
> pgpoolでCOPYする場合は同一ファイルを両方に置くかNFSを使用しないと
> だめなのでしょうか?

http://www.postgresql.jp/document/pg813doc/html/sql-copy.html では、

ファイル名付きのCOPYコマンドは、PostgreSQLサーバに対して直接ファイルへ
の読み書きをするように命じます。
指定したファイルは必ずサーバからアクセスできる必要があります。
また、ファイル名はサーバから見たように指定されなければなりません。
STDINやSTDOUTが指定された場合、データはクライアントとサーバ間を流れます。

--
長谷川雅一