[pgsql-jp: 37010] Re: VS2005 からの ODBC 接続によるエラーについて

Kamada Takehiro kamada @ jade.dti.ne.jp

> これらを元に、私としてはODBCドライバとVS2005の相性が悪い
> のではないかという結論に至っています。
> そこでVS2005には手出しをできないのでODBCドライバにて対応
> したいのですが、ここで困っています。
> 対策としては、次に2点を考えたのですが・・・。
> (1)動作するドライバを入手する。
> (2)ODBCを自分で改造する。

VS2003でしか使った経験がありませんが、
ADO.NETならNpgsqlの方が良いと思います。

VS2003の時は、Npgsqlではデータデザイナは使えませんでしたので、
コードでごりごりとDataAdapterを作成しました。
--
鎌田 武弘