[pgsql-jp: 37021] Re: VS2005 からの ODBC 接続によるエラーについて

Hiroshi Inoue inoue @ tpf.co.jp

yamasiy wrote:
> yamasiyと申します。

井上です。

> [...]
> ・使用OS:WindowsXP SP2
>   Windows2000SP4ではかなりの確率で動作するが(端末によ
> り失敗するときもある)、WindowsXPでは全滅。またXPで動作
> させたいため、XPでの動作を優先しております。
> ・使用言語:Visual Studio2005におけるVB.NET
>

> 次にもう少し踏み入ったエラー状況を説明させて頂きます。
> ・エラーというのは接続自体、SQL自体は成功するのですが、
> どうもトランザクションがうまく効いていないようです。
>  例としては、insert, commitしてコミット成功となっても実

サーバー側のログはどのようになっていますか?
実際にINSERT,COMMITは発行されていますか?

COMMITが発行されていない場合はドライバ側でログを
取得してみてください。ログを取得するにはODBCデータ
ソースアドミニストレータの構成で詳細ログを出力する
をチェックしてください。C:ドライブの直下にmylog_xxxx.log
という名前(xxxxはその都度変わる)で落ちます。

Hiroshi Inoue