[pgsql-jp: 37018] cron と pg_dump で自動バックアップでの問題

Mamada brb57466 @ nifty.com

はじめて投稿します。Mamadaといいます。よろしくお願いします。

MacOS10.3.9+PostgreSQL8.0という環境です。
pg_dumpとcronを組み合わせて自動バックアップをしたいと思っています。
以下のコマンドを実行すると問題なくバックアップできます。
$pg_cump -Fc -b cmp > /Users/.../dbdump
ところがこれをcronに登録すると、ファイルはできますが、サイズが0になって
しまいます。
アカウントは、PostgreSQLのアカウントになっています。
解決策を教えてください。よろしくお願いします。