[pgsql-jp: 37020] Re: cron と pg_dump で自動バックアップでの問題

Y. Shimada yshim_pgsql @ storgate.co.jp

島田@Storgateと申します。

On 2006/04/27, at 11:40, Mamada wrote:
> MacOS10.3.9+PostgreSQL8.0という環境です。
> pg_dumpとcronを組み合わせて自動バックアップをしたいと
> 思っています。
> 以下のコマンドを実行すると問題なくバックアップできます。
> $pg_cump -Fc -b cmp > /Users/.../dbdump
> ところがこれをcronに登録すると、ファイルはできますが、サ
> イズが0になって
> しまいます。

Q1 どのような形で cronに登録しました?

Q2 サイズが0になった cronで作成された、/Users/.../
dbdumpの
    パーミッション(オーナの uid, gid)は?

Q3 cron に登録するバックアップコマンドを
  $pg_cump -U "PostgreSQL アカウント" -Fc -b cmp > /
Users/.../dbdump
 としたら、どうなります?

> アカウントは、PostgreSQLのアカウントになっています。
> 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

 単に動かないから「解決策を〜」というまえに、
何故思い通りにゆかないかを推察、その上での疑問点を投稿
その際、どのようにツールや SQL を設定、作成したかを一緒に
付けていただける事を、提案します。

----
Y.SHimada