[pgsql-jp: 37387] Re: ラージオブジェクトの使用方法

河西 昌明 kawanishi @ p1jp.com

伊藤さん

 初めまして、河西です。ご回答、ありがとうございます。
 返信が遅くなり申し訳ありませんでした

itou wrote:
> 基本的に、Postgresqlが動いているのは、C/SのSつまりサーバーです
> そしてファイルがあるのはC/SのCつまりクライアントです。
> サーバー上で上記のSQLを実行するという事はサーバー上に'C:\\sample.jpg'が
> ないとインポートできません。

 なるほどですね。至極当然の事ですね。お恥ずかしい限りです・・。

> FTPかsambaなどを使ってファイルをクライアントからサーバーにコピーしてから
> 取リ込むようにしたらいかがでしょうか?

 あまり大規模なシステムを構築する予定ではないので、サーバ上で色々と動か
しているとトラブルのもとになるかなと思い、出来るだけ、既にあるものを上手
く利用して・・・と考えました。でも、出来ないと意味が無いですから、教えて
頂いた方法を含めて検討してみたいと思います。

ありがとうございました。
--
河西 昌明