[pgsql-jp: 37390] Re: 不必要なプロセスについて

Daisuke Arai d-arai @ tni.co.jp

ゆむ様、はじめまして。
ご回答ありがとうございます。返信いたします。

>ゆむ と申します。
>
>「たくさん」がどれだけの数なのかは分かりませんが、プールされている接続
>ではありませんか?
>
>接続プールに確保する最大数を確認してみては如何でしょう。

「たくさん」といいますのは、あるタイミングで(Linuxのpsコマンドを実行して)
みたときは、約30〜40プロセス程度だったような気がします。
それと、「接続プールに確保する最大数」というのはどういう手法で確認する
ことができますでしょうか。
(使用しているPostgreSQLのバージョンは、7.3.4です)

お手数お掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

荒井 大輔  E-mail [ d-arai @ tni.co.jp ]