[pgsql-jp: 37402] Re: "failed to locate grouping columns" について

Akinori FUJII showten24 @ yahoo.co.jp

藤井です。

自分で解決できまた。

「'ZZZ'::VARCHAR(3)」としていたのを「'ZZZ'::VARCHAR」と
すればエラーは出なくなりました。

下記の場合は8.1.4でもエラーになりませんでした。
CREATE OR REPLACE VIEW view_a AS
    SELECT
        'ZZZ'::VARCHAR AS col1
;

SELECT
    col1
    , COUNT( col1 )
FROM
    view_a
GROUP BY
    col1