[pgsql-jp: 37467] Re: Windows版でのテーブルスペース作成について

T.Suzuki t_suzuki @ kenwood-eng.co.jp

鈴木@KEGと申します。

エクスプローラのプロパティ の、「セキュリティ」をご覧ください。
PostgreSQL の、"data" フォルダと同様の、アクセス許可が必要です。

まず、PostgreSQLのインストールディレクトリの、data フォルダ
(X:\PostgreSQL\8.1\data 等)がどうなっているか、確認してみると良いと思います。

XP との事なので、"E:\test" のプロパティを開き、
セキュリティ タブ > 詳細設定 > アクセス許可 タブ
 追加 > 場所 > ローカルマシンを選択 > OK
  詳細設定 > 今すぐ検索 > 下から "postgres" を選択 > OK、OK...

で、設定できますよ。

何をしているか分からないのであれば、
「パーミッション」ではなく、「アクセス制御」、「アクセス許可」という言葉で
WindowsのHelpを検索して読めば、理解の助けになると思います。
      鈴木 徹 (SUZUKI Toru)
      Kenwood Engineering Corporation.