[pgsql-jp: 37468] Re: Windows版でのテーブルスペース作成について

TANAKA Masayuki tanakamasayuki @ gmail.com

こんにちは田中です

> psqlコマンドでDBに接続し、\duを実行すると、
> Postgresがスーパーユーザで存在します。
> しかし、Windowsのユーザアカウントには
> Postgresユーザはありません。しかし、
> そこで新しいアカウントとしてPostgresを
> 作成すると、「アカウントはすでに存在します」と
> でます。

インストール時にPostgreSQLユーザーは通常作られているはずです

詳細はわからないのですが、一点気になることがあります
Eドライブってどんなドライブですか?

基本的に物理的に別のドライブでないと、分割する意味はないと思います
ただUSB-HDDなどのリムーバブルだとだめかもしれません

Cドライブ直下などにテストフォルダを作って、そこで試してはどうでしょうか?

ちなみに個人的には遅くなってきた解決方法として、分割も視野に
いれてチューニングを行う方向だと思いますので、最初は触る必要が
ないかと思います

一般的に他の部分のチューニングの方が効果が出やすいのと
ディスク容量が足りないとか、物理的にドライブを何機も積んでいる
状況も通常の環境では、減ってきたのかなと思います

田中