[pgsql-jp: 37481] reindexした際のディスクの空き具合について

"楠元俊二" shunji @ sijam.com

こんにちは。

楠元と申します。

バージョン7.3.8についてですが、
インデックス領域が既に20Gに達しているインデックスをreindexしようと考えています。

その際の、所要時間、空くと思われる領域についての見積もりを出す方法を調べています。

pg_classテーブル等を見ましたが、インデックス名とその使用領域については解りますが、ごみ領域がいかほどあるのかを把握しかねる状況です。

もし、ご存知の方、いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

誠に恐縮ではございますが、どこどこを見ろなど、情報をお願いいたします。