[pgsql-jp: 37498] 日本語の order について

Tomoo Nomura nomurat @ tmo.co.jp

こんにちは。

数年ぶりの参加なんですが、よろしくお願い致します。
さて、日本語のorderについて、悩んでいます。

今、テーブル t のカラム a に次のデータがあるとします。

-------
'あ'
'あい'
'い’

この場合、select * from t order by a ; ではどの順序に出るのが正解でしょ
うか?

version-7.4 では、
'あ'
'あい'
'い'
とでるのですが、
version-8.1 では、
'あ'
'い'
'あい'
とでます。
ビルドの違いによるのか、バージョンの違いによるのか、原因が良く判りません。
OS は Debian Linux etch kernel-2.6.18 で、文字コードは UTF-8 です。

何か情報があれば、よろしくお願い致します。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura @ tmo.co.jp       http://www.tmo.co.jp/