[pgsql-jp: 37505] Re: pg_ctl からの起動を行っても起動できない

TANAKA Masayuki tanakamasayuki @ gmail.com

こんにちは田中です

http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/Manual/PostgreSQL-8.1-ja/kernel-resources.html
このへんでしょうか?

> 全てのデータベースで最大接続数を300にしていたのを
> 接続数が多いものを除いてデフォルトの100に戻したところ
> 全てのデータベース(8つ)が起動できました。

PostgreSQL を複数立ち上げる意図はわかりませんが
pgpool などの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

田中