[pgsql-jp: 37739] Re: INDEXを残したまま大量データを高速に挿入したい

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> 申し訳ございません。誤解を与えてしまった様です。貴方は、違いますね。
> でも、Linux にもデフラグが、必要という誤った情報を流す人は
> そうかも、しれません。(昨今のLinuxはデフラグがないから駄目とか?)

デフラグでバキューム性能が向上した事例は無視っすか。
この文章は「Linuxでもデフラグは”有効”」と書いた俺にケンカを売ってるのか
などと考えてしまう私はまだ未熟者かな?

> しかし、やはり、Windows は、所詮クライアント用に設計された OS であって、
> 初めからサーバー用に設計された UNIX系OS とは、安定性が違うのです。

技術者としてOSについて語るのなら、DOS / Windowsは元々
「シングルユーザOS(1台のコンピュータを同時には1人の人が使う)」
として作られた物で、UNIX(系OS)は最初から
「マルチユーザOS(1台のコンピュータを同時に複数の人が利用する)」
として作られた程度の表現を使ってください。
プロセス管理やメモリ管理といった機能は1台のコンピュータを複数の人が
同時に利用できるようにするため実装されたものです。
「クラサバ」とは関係ありません。