[pgsql-jp: 37752] Re: INDEXを残したまま大量データを高速に挿入したい

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaともうします

以前、DB2を使っていた時、RAWデバイスというものを使ってました。
HDDを、テーブルスペースとして使う事で、OSからは単なるでっかいファイル
として認識されていたと記憶していますが、Postgresでも、RAWデバイスみたいな
使い方で、テーブルスペースを利用する事はできるのでしょうか?

もしこれができるとすると、デフラグが発生しても、
VACUUM FULL で、ちゃんと整理されるのかも? と考え、質問させていただきま
した。