[pgsql-jp: 37746] Re: INDEX を残したまま大量データを高速に挿入したい

M.Kawasato kawaml @ zato.nu

こんばんは。川里です。

Linuxファイルシステムの断片化に関して、単なるFYIと言うことで。
日本OSS推進フォーラムから2年ほど前に下記の内容の報告書が出ています。
「ディスク割り当て評価ツール「Disk Allocation Viewer」の開発」
http://www.ipa.go.jp/software/open/forum/development/download/dav-report.pdf

PostgreSQL関係だと、
「OSDL DBT-1によるPostgreSQLのチューニング」報告書
http://www.ipa.go.jp/software/open/forum/development/download/060529/DBT1_on_%20PostgreSQL_report.pdf

他にも、色々勉強になる報告書が出ています。
http://www.ipa.go.jp/software/open/forum/development/index.html

※ 本メーリングリストはPostgreSQLのメーリングリストですので、
  デフラグネタで盛り上がろうとは考えていない事をご承知おき下さい。

= Name   : Munehiro Kawasato
= E-mail : kawaml @ zato.nu