[pgsql-jp: 37762] 別データベースからテーブルの参照

斉藤 m-saitoh @ yamatosokki.co.jp

斎藤と申します。

テーブルを別のデータベースからVIEWのような形で参照することは
可能なのでしょうか。
いろいろ調べてみたのですが、初歩的な質問でしたらすいません。

たとえば、
MAIN_DBデータベースの中に user_accountテーブルがあり、
ORDER_DBデータベースからMAIN_DBのuser_accountテーブルを
INNER JOIN 等で使用したいのです。
ORDER_DB側からは参照のみでINSERT/UPDATEは行わないです。

現状では、夜中にcron等を使用し、MAIN_DBからORDER_DBに
テーブルをコピーしております。

m-saitoh @ yamatosokki.co.jp