[pgsql-jp: 37765] Re: 別データベースからテーブルの参照

KIMURA, Meiji kimura804 @ ybb.ne.jp

木村明治@キムラデービーです。

--- 斉藤 <m-saitoh @ yamatosokki.co.jp> wrote:

> 斎藤と申します。
>
> テーブルを別のデータベースからVIEWのような形で参照することは
> 可能なのでしょうか。
> いろいろ調べてみたのですが、初歩的な質問でしたらすいません。
>
> たとえば、
> MAIN_DBデータベースの中に user_accountテーブルがあり、
> ORDER_DBデータベースからMAIN_DBのuser_accountテーブルを
> INNER JOIN 等で使用したいのです。
> ORDER_DB側からは参照のみでINSERT/UPDATEは行わないです。

> [...]

contrib/dblinkでどうでしょうか?
http://www.postgresql.org/docs/faqs.FAQ_japanese.html#item4.17

KIMURA, Meiji(FAMILY, Given)
http://kimuradb.com