[pgsql-jp: 37793] Re: Postgresが無応答になる問題

Hiroshi Saito z-saito @ guitar.ocn.ne.jp

さいとうです。

From: "Bobby"

> 早速debug5でログを出力してみました。
> その結果、いずれもLOG出力に関係するところでとまっているように見えたため、
> 以下のようにパラメータを設定し
> log_destination =''
> log_min_messages = panic
> DBを再起動しSQLを実行してみましたがやはり無応答になる現象が出てる状態です。
> なぜでしょうか?

ちょっと外れますが、psqlでもwebアプリでも現象が出る。ということでしたが、webアプリ
のほうは何をお使いでしょうか?JDBCとか.NET+Npgsqlであるとか、であればpsqlはlibpq
ですが、そもそものバックエンドプロトコル・シーケンスの間になんらかの障害が起きて
そのような現象になっていそうな気がします。もしかすると、想像で申し訳ないのですが、
なにかFirewallかVirus-check類のlocal-proxyなどの導入環境ではないでしょうか?

最小でも再現できる状態の情報が頂けると幸いですが、、