[pgsql-jp: 37812] Re: データ移行時のファイルの文字コードについて

mituhiro inaba mit @ inaba.ws

島村さん、こんにちは、稲葉といいます。

現在8.2へ移行中です、さて

> が、Windows 上の db.out の文字コードを Shift-JIS にすると、上記コマンド
> で無事データベースを作ることができます。

に付きまして方法を教えてもらえないでしょうか?試してみたいと思うのです。
こちらはダンプしたファイルの文字コードをShift-JISからEUC_JPにしたいのです。

と言いますのも
postgresql.confでclient_encodingを明示的にSJISに指定した環境で作成したダンプファイル(文字コードはShift-JIS)が、
client_encodingをdefaultのデータベースencoding(EUC_JP)に戻した環境にリストアできないもので。
(client_encodingがSJISの環境にはリストア出来ます。)

すいませんがよろしくお願いします。

稲葉光宏 mit @ inaba.ws