[pgsql-jp: 37813] Re: データ移行時のファイルの文字コードについて

Koichi Shimamura maf01541 @ nifty.ne.jp

島村@太宰府市です。

> 現在8.2へ移行中です、さて

> に付きまして方法を教えてもらえないでしょうか?試してみたいと思うのです。
> こちらはダンプしたファイルの文字コードをShift-JISからEUC_JPにしたいのです。

Windows 上で変換したのではなく、FreeBSD からダウンロードしてくるときに変
換しました。FFFTP の変換機能です。

Windows 版 PostgreSQL のインストールは、インストーラを「次へ」でどんどん
進んで行っただけで別段何も設定していません。

お役に立ちましたでしょうか。