[pgsql-jp: 37815] Re: データ移行時のファイルの文字コードについて

Hiroshi Saito z-saito @ guitar.ocn.ne.jp

さいとうです。

すみません、インラインを入れ替えさせていただいて、、

> postgresql.confでclient_encodingを明示的にSJISに指定した環境で作成したダンプファイル(文字コードはShift-JIS)が、

を

> (client_encodingがSJISの環境にはリストア出来ます。)

これで、

> client_encodingをdefaultのデータベースencoding(EUC_JP)に戻した環境

の状態から再度、ダンプファイルを取り直すとかでは実現できそうですが、、
意味が違いましたかね^^