[pgsql-jp: 37828] テキストファイルインポート時のエラーについて

小原 太 ohara @ mri.co.jp

小原と申します。

私、PostgreSQL初心者であり、素人質問で申し訳ないのですが、
Shift_JISのCSVファイルをUTF-8に変換し、COPYを用いて
インポートする際に「〜」等の2byte特殊文字がエラー原因となり、
途中で止まってしまい、困っております。

また、レコード数が多く、元のテキストファイルの特殊文字部分を
一つ一つ置換するわけにもいきません。

この問題を上手く解消する方法があれば、ご教授いただきたく
投稿いたしました。

何卒、よろしくお願いいたします。

株式会社 三菱総合研究所
 社会システム研究本部 政策情報研究グループ
                                                       小原 太
TEL    : 03-3277-0715
FAX    : 03-3277-3462
e-mail : ohara @ mri.co.jp