[pgsql-jp: 37854] Re: LIKE句による前方一致検索のエラー(invalid memory alloc request size)

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

Eisuke.Ooba wrote:
> 状況的には、「ロケール C 以外を設定すると、起きることがあるエラー」
> のようですね。

 この問題との因果関係には気づきませんでしたが、日本語を扱う場合、
PostgreSQLではロケールをCに設定する必要があります。Japaneseにしてはいけ
ません。紛らわしいのですが、お気をつけください。

> こちらでもロケール 【C】への切換えを検討してみようと思います。

 ぜひ切り替えてください。

--
Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>