[pgsql-jp: 37876] Re: kind mismatch between backends

石井です.

> replication_strict = true なので、デッドロックは監視して
> いないかと思うのですが、そうするとこのエラーは何か意味が
> 出てくるのでしょうか。

ドキュメント上はそうなっていますが,実際には必ず応答があるべきところ,
応答がなければ replication_timeout だけ待ってタイムアウトにしていると
ころがあります.そうでないと,永久に待つことになってしまうので.
--
Tatsuo Ishii