[pgsql-jp: 37880] EUC_JPをUTF8に変換するには

Morita Kazuro morita @ yuki.ad.jp

森田と申します。お世話になっております。

linuxでpostgreSQL 8.1.4を使っております。

データーベースの日本語のエンコードはEUC_JPを使っていたのですが、
いろいろな事情でUTF8にしたいと考えております。データベースの
漢字コードの変換について具体的な作業手順について書かれた参考に
なりそうなページはないでしょうか? googleで検索してみたのですが、
分かりやすいものが見つけられませんでした。

自分でも一応考えてみたんですが、

pg_dump でテキストファイルにする。
このテキストファイルに対して、適当な方法で EUC_JP→UTF8の変換を行う。
データベースを -E UTF8 で作り直す。
変換された pg_dump のデータをリストアする。

こんな方法でできるでしょうか?