[pgsql-jp: 37883] Re: EUC_JPをUTF8に変換するには

Yamada Ken Takeshi ken @ tydfam.jp

From: Carpenter <mlreader @ a-plus.to>

> 冷たい言い方をする様ですが、
> 上記、なぜ、ご自分で試されないのですか?

えっと、PGCLIENTENCODING だったかが存在するはずです。
EUC でダンプして、DBをUTF-8で作って、PGCLIENTENCODING=EUC_JP にして
そのまま psql -d xxx -f yyyy としてやれば出来ませんか?