[pgsql-jp: 37888] Re: EUC_JPをUTF8に変換するには

Morita Kazuro morita @ yuki.ad.jp

森田です。お世話になっております。

> えっと、PGCLIENTENCODING だったかが存在するはずです。
> EUC でダンプして、DBをUTF-8で作って、PGCLIENTENCODING=EUC_JP にして
> そのまま psql -d xxx -f yyyy としてやれば出来ませんか?

えーーー、そ、そうだったんですか。

PGCLIENTENCODING の設定をしておけば、ダンプしてデータベースの作り直して
リストアするだけで、他は何もしないでよかったんですね。

とても助かりました。ありがとうございました。