[pgsql-jp: 36728] Re: process exited abnormally and possibly corrupted shared memory.が発生する

TANIDA Yutaka tanida @ sraoss.co.jp

谷田です。

On Sat, 18 Feb 2006 10:13:27 +0900
fukuda <fukuda @ netya.com> wrote:

> 福田です。
>
> 「SELECT * FROM テーブル名 WHERE id = ********」
> という問合せで件のエラーになるようです
> テーブル定義は
>
>   Column  |      Type      | Modifiers
>  id       | character(64)  | not null
>  data     | text           |
>  no       | integer        |
> [...]

基本的にはありえません。が、可能性として一番高いのは、該当レコードを格納
しているディスクブロックが破損していて、データが壊れたというものかと思い
ます。

signal 11以前にかぎになるログは何も出力されていないのですか?

--
TANIDA Yutaka <tanida at sraoss.co.jp>