[pgsql-jp: 36748] Re: 権限がうまく機能しない!?

Nobuaki Inamura inamuran36 @ mahikari.or.jp

稲村です。

ありがとうございます。

Toshihiro Kurai wrote:
> 倉井と申します。
>
> グループに対して権限を設定するのであれば多分
> とするのではないでしょうか。

自分は管理をpgAdmin3で行っておりますが、ツール上で
GRANT ALL ON TABLE seq TO GROUP access_test;
と実行しても最終的には表示として
GRANT ALL ON TABLE seq TO access_test;
となってしまいます。
一応、いったん権限を削除して、
GRANT ALL ON TABLE seq TO GROUP access_test;
にて再設定を行った後でもアクセスはできませんでした。

これは管理ツールの問題でしょうか?
また、8.1(8.0)からユーザとグループの考え方が変わったように思っているのですが、
それが関係しているのでしょうか?

 --------