[pgsql-jp: 36750] Re: 権限がうまく機能しない!?

Nobuaki Inamura inamuran36 @ mahikari.or.jp

稲村です。

Yoshiyuki Asaba wrote:
> 浅羽です。
> test ユーザに INHERIT 属性はありますでしょうか?
>
> select rolname,rolinherit from pg_roles where rolname = 'test';
>
> を実行すれば確認できます。

ありがとうございます。
実行しました。
rolinherit が f で返ってきました。
どうやらINHERIT属性はないようです。

色々調べるとユーザのロール権限で
親ロールから継承のチェックを入れるとINHERIT属性が追加されました。

その後access_testの権限を
GRANT SELECT, UPDATE ON TABLE seq TO access_test;
として実行したところ無事に取得できました。

ちなみにですが・・・
自分で調べろと思われるかも知れませんが、INHERIT属性とはどんな属性なのでしょうか?