[pgsql-jp: 36752] Re: 権限がうまく機能しない!?

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

From: Nobuaki Inamura <inamuran36 @ mahikari.or.jp>
Subject: [pgsql-jp: 36750] Re: 権限がうまく機能しない!?
Date: Tue, 21 Feb 2006 12:19:16 +0900

> 自分で調べろと思われるかも知れませんが、INHERIT属性とはどんな属性なのでしょうか?

ロール(グループ)に属したロールがグループの権限を継承するかを指定します。
NOINHERIT の場合はグループの権限が継承されないので、グループの権限を使
用したい場合は明示的に

  SET ROLE TO access_test;

と実行する必要があります。