[pgsql-jp: 36791] Re: 7.2.8のデータベースを7.4.11で使えるでしょうか。

Reiji Matsumoto matsumoto @ spline.oc.to

松本と申します。

> 7.2系列で作成したデータベースは7.4系列でも使用できるでしょうか。

リリースノートにも書いてありますが、7.3以降、pg_atoiの動作が変わっています。
7.2系では、

select ''::int

は、エラーになりませんが、7.3以降はエラーになります。
null,0,文字列長0の文字列の区別が曖昧なスクリプト言語をフロントエンドに
利用している場合、この事が問題になるかも知れません。

ご参考までに。