[pgsql-jp: 36797] Re: 7.2.8 のデータベースを 7.4.11 で使えるでしょうか。

catvpro55 catvpro55 @ yahoo.co.jp

田中です。
もう、遅いかもしれませんが一応。

移行元DBバージョン:PostgreSQL 7.0.X
移行先DBバージョン:PostgreSQL 7.4.11

移行元DBからpg_dumpやpg_dumpallしてもダンプファイルが
文字化け(半角カタカナやら特殊文字を扱っていたので・・・)
してしまいました。

そこで移行元DBからdumpしたファイルをEUCに戻してから
移行先DBに入れた経験があります。(今年の話です。)
ダンプファイルをEUCに変換してからデータ挿入。
pg_dump --inserts [データベース名] | nkf -e -Z1 > [ダンプファイル
名]

既に解決済みでしたらすみません。忘れて下さい。

--- seijun86 @ yahoo.co.jp からのメッセージ: