[pgsql-jp: 36596] 管理者IDを変更したところサービスが開始できなくなった件

Ichiro Kawai ikawai @ hh.iij4u.or.jp

はじめまして、川井と申します。新年早々ですがどなたかわかる方がいらっしゃった
ら助けていただけないでしょうか?

Windows 2003 Server でPostgreSQL 8.0.3を使っています。今回Windows 2003
Server のAdministratorアカウントのパスワードを変更したところサービスが起動で
きず、「コンピュータの管理」画面の「サービス」から開始しようとしても以下のメッ
セージが出てしまいます。

1069ログオンに失敗したため、サービスを解しできませんでした。

ちなみにインストール時はWindows 2003のAdministratorアカウントからログインし
てサービスの構成という画面でpostgresという前もって作ってあったユーザーアカウ
ントを指定してインストールしました。

どうぞよろしくお願いします。

川井