[pgsql-jp: 36640] Re: 異なるデータベース間のテーブル結合

Yoshio Kano kano @ arcadia21.com

倉井様

おはようございます。
加納です。

お返事ありがとうございます。

> contribにあるdblinkを使用してはいかがでしょうか?
> 更新系の処理ではトランザクションの一貫性が実現出来ないため
> 使用するには躊躇いがありますが、参照系の処理ではなかなか使えると
> 思います。
dblinkについては噂(?)だけは聞いていました。
ちょっとdblinkについて色々調べてみます。