[pgsql-jp: 36641] Re: 異なるデータベース間のテーブル結合

Hideaki Fuzisawa fhideaki @ pk.highway.ne.jp

藤沢です。

>在庫情報はある程度のデータ量となりそうなので、別のデータベースと
>した方がいいかと思ったのですが、その場合、既存の社員や店舗の情報と
>どのように結合させようかと悩んでおります。
>postgresではデータベース間のテーブル結合はSQLレベルではできない、
>ということはマニュアル等で見たのですが。
データ量(ハードディスク)の問題ということでしたら8.0にバージョンアップして
テーブルスペースを利用されてはいかがでしょう。
これであればデータベースを分割する必要もないかと思います。
客先で運用中ということであればバージョンアップは難しいかもしれませんが。。。