[pgsql-jp: 36670] Re: DB パフォーマンス

山崎 博之 yamasaki @ fa2.so-net.ne.jp

山崎@やむどっとじぇーぴー です。

PostgreSQLって、テーブル毎にファイルを用意して、更新情報を追記
していくわけですから、テーブルの構造とサイズを最適化し、
ファイルI/Oが速いディスクシステムを使うと、どんどん速くなります。

チューニング余地がたくさんあるので、通り一辺倒な比較資料は
あまり役に立たない場合もあります。

客を口説くための明示的かつ定量的な資料が欲しいということでしょうが…