[pgsql-jp: 36682] Re: pg_dumpで特定のテーブル以外という指定は可能?(

Hiroshi Ishiura issy777 @ e-entrance.org

石浦です。

> 石井です.

これは私も考えてました。
やはりこの方法がとりあえずベターなんですかね。
作業効率をあげるアイデアがないかと思っていたもので試行錯誤してました。
ちょっとこれで試してみようと思います。

> テーブル間の関係がある場合にうまく行かないような気がするのですが.外部
> キーとか継承とか.

そうですね。今回移行しようとしているDBはそんなに外部キーや継承といった
ものがないのでそれほど影響はないとは思いますけど、そういうのがある場合だ
とpg_dump -tする順番等を決めてやらないとうまくいかないですよね。

とりあえずまた進展がありましたらご報告します

--
Hiroshi Ishiura <issy777 @ e-entrance.org>