[pgsql-jp: 36688] ローカルネットワーク越しのPostgreSQLにACCESSからODBC接続できません。

hideki56520 hideki56520 @ yahoo.co.jp

こんにちは、はじめまして。
以下の質問にご回答頂きたく、メールしました。

ローカルネットワーク越しのPostgreSQLにACCESSからODBC接続できません。
解決方法を教えて頂きたく、メールしました。
以下、情報を示します。

サーバのip : 192.168.1.110
ユーザのip : 192.168.1.41~99

postgresqlのversion : 8.0.6
os : fedora core 4

ODBC設定時の情報
ユーザDSN
Data Source:PostgreSQL
Database:testdb
Server:192.168.1.110
Port:5432
User Name:testuser
Password:testpass

「postgresql.conf」の設定は
listen_addresses = '*'
port = 5432

「pg_hba.conf」の設定
local	all	all	trust
host	all	all	192.168.1.1	255.255.255.0	trust

「postgresql.conf」内の、tcpip_socket を true に書き換える、
という記述を読んだのですが、そもそもtcpip_socket 自体が見つからず。

postmaster の起動時に「-i」を付加するという記述を読んだのですが、
起動時のパラメータの設定方法が分らず。

ps ax | grep postmaster の結果
1755 pts3	S	0:00	/usr/bin/postmaster -p 5432 -D /var/lib/pgsql/data

AccessからリンクテーブルとしてODBC接続しようと試みると、
ODBC--呼び出しが失敗しました。
Could not connect to the server;
Could not connect to remote socket. (#101)
[Microsoft][ODBC Driver Manager] ドライバの SQLSetConnectAttr は失敗しました。(#0)
というエラーメッセージがでます。

他に何か晒したほうがいい情報があれば、提供します。
どうしたらいいのでしょうか。

--
hideki56520 <hideki56520 @ yahoo.co.jp>