[pgsql-jp: 37360] システムテーブルの権限設定

Takaaki Goto takaaki.goto @ futurism.ws

初めまして。後藤と申します。

pg_XXXXXのようなシステムテーブルのアクセス権限について
質問させていただきます。

PostgreSQL バージョン7.4を使用しております。
権限の設定はpg_hba.confにて、

local sameuser all md5

とし、ユーザ自身のデータベースにしかアクセス出来無いようにしています。
実際にログインし、他のユーザからアクセス出来無いことも確認出来ています。

そこで、
pg_XXXXXのようなシステムテーブルも参照できないようにするには、
どうのように設定すれば宜しいでしょうか?

権限を剥奪すれば良いと考え、

REVOKE SELECT ON pg_XXXXX FROM ユーザ名

としても、参照できてしまいました。

何卒、よろしくお願いいたします。