[pgsql-jp: 37371] phpからpostgresqlにアクセスできません。

Y.Tamura tamura @ jazz.email.ne.jp

田村といいます。
vine3.2にpostgresql と php をインストールしましたが
php から postgresql のデーターベースにコネクション出来ません。

インストールしたpostgresqlはバイナリーファイルで次の内容です。

postgresql-7.4.10-0vl1
postgresql-server-7.4.10-0vl1

また、インストールした phpは次の内容です。

php-4.4.2-0vl1.2
php-apache-4.4.2-0vl1.2
php-pgsql-4.4.2-0vl1.2

phpをインストール後にhttpd(apache)を再起動しました。

posrgresによってユーザーownerとnobodyを作成後、
ユーザーownerによってownerと言う名前のデーターベースを作成し、
データーベースownerの中にshinamonoというテーブルを作成しました。
また、テーブル(shinamono)には次のように誰でも操作が出来るように

grant all on shinamono to public;

を行いました。その確認結果は \z で確認すると

                 データベース "owner" のアクセス権
 スキーマ | テーブル  |                 アクセス権
----------+-----------+--------------------------------------
 public   | shinamono | {owner=a*r*w*d*R*x*t*/owner,=arwdRxt/owner}

のように表示されます。
また、psqlを使ってのデーターベースコントロールは出来ています。

また、PHPの動作確認については

<? $a=100;echo $a;?>

等と記述したファイルをサーバーにアップロードし、プラウザで確認した結果は
正常に動作しています。

ここで質問なのですが、次のような内容をアップロードしてアクセスした場合
phpからデーターベースにアクセス出来ていないようで「データーベースに接続できませんでした」
と、表示されます。

<?php
    $pg=pg_connect("","","","","owner");
    if(!$pg){
         echo "データーベースに接続できませんでした";
         exit;
    }
 ?>

何か他に設定漏れがあるのでしょうか?