[pgsql-jp: 37147] Internal account lookup failure

Takeshi Iwanami iwanami @ psl.ne.jp

岩波と申します。

このたびWindows版のPostgreSQL8.1.4をWinXP Home Editionにインストー
ルしようとしたところ、以下のエラーが最後の方で出てしまいます。こ
のエラーメッセージ自体はPostgreSQLのものではなくて、Windowsから
でているようなのですが、このエラーを回避する方法はありますでしょ
うか。

Internal account lookup failure: アカウント名とセキュリティ ID
の間のマッピングは実行されませんでした。

よろしくお願いします。

■□Perl                   パールスクリプトラボラトリ
 ■□Script                     http://www.psl.ne.jp/
  ■□Laboratory           岩波  毅 iwanami @ psl.ne.jp