[pgsql-jp: 37156] Re: Internal account lookup failure

K.Nakatsuka tanpoko @ wk9.so-net.ne.jp

中司と申します。

On Sat, 03 Jun 2006 13:10:24 +0900
Takeshi Iwanami <iwanami @ psl.ne.jp> wrote:

> 岩波と申します。
>
> このたびWindows版のPostgreSQL8.1.4をWinXP Home Editionにインストー
> ルしようとしたところ、以下のエラーが最後の方で出てしまいます。こ
> のエラーメッセージ自体はPostgreSQLのものではなくて、Windowsから
> でているようなのですが、このエラーを回避する方法はありますでしょ
> うか。
>
> Internal account lookup failure: アカウント名とセキュリティ ID
> の間のマッピングは実行されませんでした。
もしかして、
PostgresアカウントにAdministratorと同じ管理権限を
持ったユーザに対してインストールされませんでしたか?
 #セキュリティ配慮の為サーバ起動出来ないようです。

"Kiyoshi Mizuno" <kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp> wrote:

> #そもそも仕様上HomeEditionで動けたっけ?
これ、問題ないみたいです。