[pgsql-jp: 37158] Re: 消費税計算で失敗しました。

EBIHARA, Yuichiro ebihara @ iplocks.co.jp

こんにちは、海老原です。

> マニュアルの数値データ型としては
> real4 バイト可変精度、不正確 6桁精度
> となっております。
...snip...
> お金を扱うときは double precision でないとダメですね。

NUMERICではないでしょうか。
マニュアルにも「正確」と書いてあることですし。

--
海老原 雄一郎 / EBIHARA, Yuichiro
  Email: ebihara @ iplocks.co.jp