[pgsql-jp: 37159] Re: 消費税計算で失敗しました。

野下 学 noshita @ growing-inc.com

> お金を扱うときは double precision でないとダメですね。

  というか 実数で扱うからダメなんでは。
  誤差出まくりで 会計処理なんかでは絶対使えないんだけどなぁ。
  実数を 1万レコードとか積算した際の数字が怖いのは 僕だけ?

  野下