[pgsql-jp: 37206] Re: prepared statementでのlogの内容

今川 晃 akira.imakawa @ nifty.ne.jp

> 確か今のバージョンの JDBC ドライバでは、この振る舞いを接続時の
> パラメータで指定できたと思います。
> ちゃんと調べてはいないのでこのあたりをご覧になるとヒントになると思います。
>
> http://jdbc.postgresql.org/documentation/81/server-prepare.html
試してみるとisUseServerPrepare()でtrue,falseが帰ってきますが、サーバー
のログはどちらも相変わらず$1のままでした。
他に何か無いかと探してみましたがめぼしい情報は見つからずじまいでした。

テスト結果が意図した通りのログになっても、コーディングやドライバーで左
右されるのは問題なので、postgresql.confのパラメーターで実現できないかと
色々試しているのですがダメです。

psqlやODBC,JDBC等どんなインターフェイスを利用しても$1の内容をログに書き出
したいのですが。

今川